まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティラミスもこ(セブンイレブン)

皆さんこんにちは、まるもち。です。今日は朝からzoomで読書会、という名のディスカッションをしていました。 画面越しで人と関われるとはいえ、やっぱり直接話さないと少し寂しさを感じる気がします。 対面して話すことってこんなに大切だったんですね。い…

プッチンプリンシェイク(マクドナルド)

こんにちは。まるもち。です。先日、私の大好きな俳優さんが生配信をしていて、今朝アーカイブを見ました。 朝から叫びましたよね。近所迷惑。 でもすっごく元気を貰いました。 こんな時期というのもありますし、普段は地方民なのでなかなか舞台やイベントに…

メロンパンの皮焼いちゃいました(コンビニ)

こんにちは、まるもち。です。自粛が続くなかですが、スーパーで買い物中に 久々に学校の友達に出会いました。 そしてそのまま一緒にお買い物。 友達と買い物に行くと、普段買わないものとか、普段作ろうと思わないものを買おうと思えるのでとても楽しかった…

ヨーグルトタピオカ!!(BUBBLE CAFEさん)

こんちには、まるもち。です。ずっと家にいることが苦手な私ですが、 昨日は友達とオンライン人狼したお陰で 4時間があっという間に過ぎました。人狼すごい。さて、今日紹介するのは宇部市にあるここ最近オープンしたドリンクのお店 バブルカフェさん です。…

お茶屋のタピオカ(清香園茶店さん)

こんにちは、まるもち。です。 三本立の最後、第三弾は地元から。 先日山口市に予定があったので、 ついでに気になってたお店に行ってみました。山口中心商店街にある清香園茶店さん。 そこに併設してる、まちなか庵というカフェです。お茶屋さんということ…

ハーゲンダッツ チョコミント(コンビニ)

どうも、まるもち。です。 今回は豪華三本立、第二弾~ハーゲンダッツのチョコミント~っ実はチョコミントが好物な私 夏頃から、チョコミン党の友達に「ハーゲンダッツのチョコミント最高だから」と真顔で勧められていました。そしてその友達からついにハー…

チーズタルトドリンク(ローソン)

毎日投稿って言いながら初日からサボった まるもち。です。今日は今までの食べ物の感想が貯まってるので 豪華三本立 でお送りします。 昨日のサボりは何だったのとか言わないで。ではでは、いきますよー まず始めにチーズタルトドリンク ローソンさんで販売…

ワッフルっ(ManJuyaさん)

皆さんこんにちは まるもち。ですこのご時世ですが、 私のバイト先は感染予防をしたうえで通常営業 しています。 学生という身もあって、仕事が休みになればお金がない、仕事があればやるしかない。 複雑ではあるけど、自分でできる対策は万全にしていかなけ…

初めまして、まるもちです。

おはようございます こんにちは こんばんはまるもち。と申します。食べることが大好き 美味しいものが大好き 甘いものが狂うほど大好き そんなその辺にいる学生です今までは自己満足で終わっていた 美味しいもの探しを記録するため、 そして自己満足ではなく…