まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックモンブラン抹茶味

こんちには。まるもちです。 今日の山口はやけに暑かったです。 一歩外に出たら日射しだの湿気だの。 いやぁ夏ですねー。 洗濯乾くのは一瞬なので、そこはとっても嬉しいです(笑) さて、暑い日に食べたいもの。 それは一体なんでしょう。 そう!! アイスで…

Gerageraドーナツ

こんばんわ。まるもち。です。 今日は大好きなコンテンツの一番くじが発売されたので、 朝一で3枚引いてきました。 個人的にはなかなかいいものを当てたので、とっても満足です。 さて、今日はその帰路でみつけた 移動販売のドーナツ屋さん Geragera でドー…

バナナシェイク(マクドナルド)

こんにちは、まるもちです。この1ヶ月ちょいくらい新規感染者がでていませんでしたが、 今回複数人が一気に感染確認された山口。 それでも隣県には暫く新規感染者がいたので 気を付けるように心がけては居ましたが、 改めてもう一度気を引き締めなければと思…

牛角!

こんにちは。まるもちです。かなーりお久しぶりです(笑) やっぱ続けるの苦手。自己管理苦手。 さて今日は、先日通りかかった牛角に気になるものがあったので。 それは… ランチです 牛角でランチ?と思うかもしれませんが、 店頭のポップにあったのは590円~ …