まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

生アンニン(ローソン)

こんにちは、まるもちです。

 

めーちゃくちゃ暑いですねー

洗濯物がたった2時間で乾いてしまって、

朝からびっくりしていました(笑)

それだけ気温が高いんですねー

 

 

さて、今日はローソンさんから

ウチカフェシリーズ

生アンニンです。


f:id:marumochiii:20200813185427j:image

 

私、杏仁豆腐大好きなんですよ。

お店で見つけた瞬間即買いしました。

食べるのが楽しみだぁ


f:id:marumochiii:20200813185521j:image

 

蓋を開けたらこんな感じ。

いたって普通の杏仁豆腐ですね。

 

ではでは、食べていきましょう。

 

 

…。

 

 

うまぁぁぁー

 

とてもトロトロの杏仁豆腐です。


f:id:marumochiii:20200813185629j:image

 

食べてみて分かったんですが、

この杏仁豆腐、二層になっています。

 

上層はトロトロの杏仁クリーム、

下層が杏仁豆腐になっています。

 


f:id:marumochiii:20200813185818j:image


伝わるだろうか…。


f:id:marumochiii:20200813185805j:image

 

上の写真のように、

表面を軽く撫でると上がソースになっているのがお分かりいただけると思います。

これが生の部分なんでしょうねー。

 

クリームだけ食べると、杏仁の味なんですが、少しミルクっぽい味がしました。

 

下の方はクリームほどではありませんが、

トロトロの杏仁豆腐になっています。

甘さは少し押さえ目かな?

非甘党でもおいしく食べられると思います。

 

正直私はセブンイレブンさんの杏仁豆腐に

惚れ込んでいるのですが、

2層という新しい手法で今までにない食感が楽しい杏仁豆腐でした。

 

夏の杏仁豆腐はめちゃウマなので、

見かけたら是非食べてみてくださいね!

 

ではでは、今日はこのへんで。

まるもち。でしたー