まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

ブラックモンブラン抹茶味

こんちには。まるもちです。

 

今日の山口はやけに暑かったです。

一歩外に出たら日射しだの湿気だの。

いやぁ夏ですねー。

洗濯乾くのは一瞬なので、そこはとっても嬉しいです(笑)

 

さて、暑い日に食べたいもの。

それは一体なんでしょう。

 

そう!!

 

アイスですねぇー。

 

てことで、ちょっと初めてみたものを買ってみました。

 


f:id:marumochiii:20200730202630j:image

 

ブラックモンブラン抹茶味!

 

皆さんブラックモンブラン、ご存知ですか?

元々九州に売っているものなので、

東日本出身の方などは知らない方もいらっしゃいます。

山口は九州認定されているのか分かりませんが、常に販売しています。

 

ですが抹茶は初めてみました。

いつもは中のアイスはバニラ味だけなんですけどね。

 

ではでは、いただいてみます。

 

 

…。

 

 

おー!うまし。


f:id:marumochiii:20200730203856j:image

 

中はこんな感じ。

抹茶は少し苦めです。

アイス自体の甘さはあまり無いかもしれません。

しかし、ブラックモンブラン特有の外側のチョココーティング

これが甘さを担っているので、

結果としては丁度いい甘さかと。

 

ただ、やっぱりオリジナルであるバニラには

敵わない気がしますねー。

バニラの甘さはチョコとの味わいがとってもぴったりで、美味しく食べやすい濃厚さなんです。

プラックモンブラン特有のムカつきの無い味わい、あれ大好きなんです。

 

ただ今までオリジナル以外の商品はあまりみたことなかったので、

これはこれでありかも知れませんね。

今度はイチゴ味とか出たりして。気になるぅ。

 

地方限定ですが、もしブラックモンブランを見かけた際は人生で一度は食べるべきだと本気で思っています。

絶対に買った方がいいです。絶対に。

 

ではでは、今日はこんなもんで。

まるもち。でした。

 

 

あ、ちなみにアイスの棒はハズレでした。