まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

Peloのジェラート

こんにちは、まるもち。です。

 

アイスをひとつ食べたのに、

すぐにまた一つ食べたくなる今日この頃。

お腹が満たされるものでもないので、

何個も何個も食べてしまいそうです。ギルティ。

 

 

さて、今日は山口市から。

湯田温泉にあるジェラートのお店

Peloさんです。

 

元々は古民家だった家をリノベーションして作られた店舗らしく、とても趣のある外観となっています。


f:id:marumochiii:20200815122504j:image

※写真はホームページより

 

訪れたのが休日だったのもあり、

店内には数グループがいらっしゃいました。

女子グループに主婦層、こ家族まで。

広くはない店内ですが色々な方がいらっしゃいました。

内装も民家の雰囲気を残したままなので

なんだかおばあちゃん家にいるみたいな

気分になります。

 

中に入ると、すぐにジェラートがお出迎え。


f:id:marumochiii:20200815123806j:image

 

様々な味がありますが、

今回はブルーベリーヨーグルトと

期間限定の桃のジェラートを頂きました。


f:id:marumochiii:20200815121549j:image

 

小さいですが縁側があるので、

そちらに座っていただきます。

 

暑いから!早く食べよ!!

いただきます!

 

 

…。

 

 

おーいしいいいいい!

 

ブルーベリーヨーグルトめちゃうまです。

あまり甘くないジェラートで、

ヨーグルトの酸味がよくでています。

無糖ヨーグルトをそのままジェラートにしたみたい。

そこに甘味のあるブルーベリーが加わるので、甘すぎない夏に丁度いいお味。

 

そして桃の方は、

自然の桃の甘味というか、

甘いんだけど、くどくないんです。

でも食感はとてもなめらかなので、

普通の桃とはまた違う味わい。

こちらも夏には良い甘さかもしれない。

 

お子様からお年寄りまで、

若者にも地域の方にも愛される

そんなどこか趣のあるジェラート店。

是非、一度立ち寄ってみてください。

 

ではでは、今日はここまで。

まるもち。でしたー

 

Peloさん

HP…https://pelo-gelato.com/