まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

ジャムズガーデン

こんにちは、まるもちです。

 

最近暑すぎて、

節約したいのにエアコンをフル稼働してしまいます。

電気代大丈夫かしら…

まあ、体調崩すよりは(笑)

 

さてさて、今回はちょっと気になってたもの。

瀬戸内Jam's Garden さんのジャムです。


f:id:marumochiii:20200809154731j:image

 

今回はレモン+ブルーベリーと、

ホワイトショコラ+ゆずのジャム

他にも色々なジャムがありますが、

今回は私の気になったこの2つにしました。

 

レモン+ブルーベリーは何となくわかりますが、ホワイトショコラ+ゆずとは…?

初めて見る組み合わせな気がします。

 

気になるので、とりあえず空けてみましょう。

まずはブルーベリー+レモンから


f:id:marumochiii:20200809155159j:image

見た目は普通のブルーベリージャムですが

レモンの皮が中に結構入っています。

匂いは甘さが強く

レモンの爽やかさはあまり強くないですね。

 

ちなみに今回はクラッカーにのせておやつに食べます。


f:id:marumochiii:20200809155055j:image

 

おいしそおおお

ではでは、いただきます。

 

 

…。

 

 

おいしい!

 

思ってたより甘いです。というか全然酸っぱくない。

普通のブルーベリージャムに、レモンの皮の苦味と酸味が少し足された感じです。

中に入ってる皮だけを食べても、全然酸っぱくない。

 

ただ、ただのブルーベリージャムに比べると甘さが控えめで、ムカつくことなく食べられます。

おそらくレモンが効いているんでしょうね。

 

では、お次はホワイトショコラ+ゆず


f:id:marumochiii:20200809155621j:image

 

ジャムというより、クリームみたいな感じですね。

ちなみに空けたときの匂いはめちゃくちゃゆず!爽やかな香りです。

味はどうだろう…


f:id:marumochiii:20200809155752j:image

 

ではでは、いただきます。

 

 

…。

 

 

びっくり!!!

甘さがほとんどないです。というか酸っぱい。

ブルーベリージャムの方が断然甘いです。

ホワイトショコラはほとんど感じません。

後味に少しショコラの甘味があるかんじ。

 

ただ、食感が面白いです。

トロトロしたジャムではなく、食感だけだったら少し粗削りのピーナッツバターみたいな。

そのぶん、ゆずの酸味が口に残ります。

 

というかゆずってこんなに酸っぱいんですね。

もしかしたらショコラなかったらもっと酸っぱいのかも…もはや刺激物。

でも、今までない味ですね。

甘さが苦手な人でもおいしく食べられます。

 

ということで、今回は

瀬戸内Jam's Gardenさんのジャムを2つ紹介しました。

 

山口県内だけでなく、全国にも販売店があるみたいです。

より多くの種類をみたいなら、直営店かオンラインショップがおすすめ。

ホームページに詳細があるので

是非見てくださいね!

親族への贈り物とかにもよさそう。

 

ではでは、まるもち。でした。

 

瀬戸内Jam's Gardenさん

HP:https://www.jams-garden.com/