まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

プッチンプリンシェイク(マクドナルド)

こんにちは。まるもち。です。

先日、私の大好きな俳優さんが生配信をしていて、今朝アーカイブを見ました。
朝から叫びましたよね。近所迷惑。
でもすっごく元気を貰いました。
こんな時期というのもありますし、普段は地方民なのでなかなか舞台やイベントに行けないので。
それも合間って本当に楽しかったです。
ご自分のお仕事でさえこのご時世大変でしょうに、ファンのための時間を作ってくださって。
本当に感謝しかないです。


さて、そんな朝からテンションが高かった私ですが
今日はマクドナルドさんからです。
今話題の、プッチンプリンシェイク。

f:id:marumochiii:20200416173104j:plain

限定カップは無くなってたみたいなので、
いつものカップです。

これ、かなり美味しいとの噂。
そしてかなり人気らしくて、私の行ったマクドナルドでは販売して3日目に一度売り切れたそうです。すごい…。
ちなみにカラメルは売り切れていました。
ですのでソースはないままですが…
まあ、飲んでみましょう。


…。


おー、プッチンプリン

ちゃんとプッチンプリンの味です。すごい。
どんな味かって言われたら、もうプッチンプリンなんです。プッチンプリンを冷凍にしてアイスにした感じ。
これはハマるなぁ…。

プッチンプリンって、「プリン」として美味しいかどうかについては賛否があるらしいですが
(プリンガチ勢で、あれはプリンじゃないと言う方もいるみたいです。)、
プッチンプリンの味自体を嫌いな人ってそんなにいないと思うんですよ。
プッチンプリンが相当苦手でない限り、これは美味しいと思えるはずです。

今度はカラメルあるときにまた飲みたいなぁ…。

というわけで、暫くマクドナルド利用しようと思います(笑)


ではでは、まるもち。でした。