まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

ヨーグルトタピオカ!!(BUBBLE CAFEさん)

こんちには、まるもち。です。

ずっと家にいることが苦手な私ですが、
昨日は友達とオンライン人狼したお陰で
4時間があっという間に過ぎました。人狼すごい。

さて、今日紹介するのは宇部市にあるここ最近オープンしたドリンクのお店
バブルカフェさん
です。

昨日のワッフルと一緒に買って帰りました。
ずっと気になっていましたが、地方のドリンク店は
それぞれ特色が全然違うので好みかどうか不安でもありつつ…
ま、飲んでみんと分からん。
行ってみました。

f:id:marumochiii:20200414104304j:plain

お店構えはこんな感じ。
比較的静かな道で、渡辺翁記念館が近くにあります。

f:id:marumochiii:20200414104533j:plain

メニューはこんな感じ。
角度悪くてすみません…
ドリンクだけでなく、少しつまめる軽食もあるみたいです。
ちなみに今はテイクアウト限定となっています。

お店の方におすすめを聞いたところ、
タピオカがおすすめ、スッキリと飲みたいならヨーグルトフレーバーがいいですよ、とのことで。
ワッフルを食べた後だったので、ヨーグルトを注文しました。
そして、出てきたのがこちら。

f:id:marumochiii:20200414104747j:plain

予想以上に見た目が豪華でびっくりしました。
だって500円ですよ?すごい…。
まあ、味はまだ分かりませんし。
ということで飲んでみました。


…。


うっっっま!!
めっちゃくちゃ美味しいです。

まず、タピオカは統一で黒糖味らしいです。
しっかりシロップに浸かってあって、とてもモチモチ。程よく暖かかったので、ギリギリまで煮詰めていたのかもしれません。
とっても甘くて美味。

そしてドリンクですが、ヨーグルトフレーバーのスッキリとした酸味のある味わいに上のクリームの甘さが合います。
クリームはかなりしっかり乗っていて、食感は軽めですがかなり味は濃い感じ。
これだけだとタピオカの甘さも合間って甘さが勝ちそうですが、間に入っているストロベリーソースがいい味を出しています。
見た目もそうですが、味としてもストロベリーがあることによってまた違う甘み・酸味が加わって美味しい。

これは甘党さんも、大満足。
甘いのが苦手な方でも飲めるかもしれません。
一杯でかなり満足感があります。
これで500円はすごいと思うぞ。
場所によっては650円とかでも売れる。

f:id:marumochiii:20200414105541j:plain

帰り道であっという間に飲み終わりました。
美味しかったぁ…。
今度バイト帰りにまた寄ります。

ではでは、まるもち。でした。


BUBBLE CAFE
住所:宇部市松島町11-22
TEL:0836-38-8422