まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

ティラミスもこ(セブンイレブン)

皆さんこんにちは、まるもち。です。

今日は朝からzoomで読書会、という名のディスカッションをしていました。
画面越しで人と関われるとはいえ、やっぱり直接話さないと少し寂しさを感じる気がします。
対面して話すことってこんなに大切だったんですね。いつも皆ありがとう、と改めて思っています。



さて、今日はセブンイレブンさんから!
ティラミスもこです。

f:id:marumochiii:20200417145933j:plain

今や定番となったセブンのもこシリーズ。
今回はティラミス味です。
以前にもあったような気がしますが、もこシリーズは入れ換えが多いので食べれるときに食べておかないと…。

ちなみに断面はこんな感じ。

f:id:marumochiii:20200417150046j:plain

クリームはぎっしりと言うわけではありませんが、意外とこのクリームの量が丁度よかったりする。

ではでは、食べてみます。


…。


うんまぁぁぁ

もこシリーズやっぱ美味しいですねー。
皮は程よくモチモチです。
そしてクリームはチーズの酸味がききつつ程よい甘さがあって、何個でも食べれる。
飽きないなぁほんと。
クリームの量が多すぎず丁度いいので、ペロッと一つ食べ終わってしまいます。
お腹一杯のときでも余裕で3つは食べれそうだなぁ(笑)
食後のデザートや、おやつとしてとても丁度いいボリュームだと思います。
ちなみにコーヒーの風味が強いかというとそういうわけではないので、
ティラミスのチーズクリームの味が好きな人は是非食べてほしいです。


はー、また買おう(笑)


ではでは、まるもち。でした。