まるもちの 近場でグルメ日記

地元(山口)や身近(チェーン店)の美味しいを届けたい、 そんなグルメ日記。

ハーゲンダッツ チョコミント(コンビニ)

どうも、まるもち。です。
今回は豪華三本立、第二弾~

ハーゲンダッツのチョコミント~っ

f:id:marumochiii:20200411104155j:plain

実はチョコミントが好物な私
夏頃から、チョコミン党の友達に

ハーゲンダッツのチョコミント最高だから」

と真顔で勧められていました。

そしてその友達からついにハーゲンダッツの時期が来たと言われ、コンビニで発見。
何とラストの一つでした。やったね。

肝心の中身を撮り忘れました。
なのでパッケージだけ。
パッケージはまあいつものハーゲンダッツです。
だから中身がないのが致命傷。気を付けます。

ではでは、一口。


…。


いや、うま。

めちゃくちゃ、美味しいです。
ハーゲンダッツ特有の程よいミルク感と、
濃すぎないミントの香り。
そして沢山、もうほんとに沢山入ったチョコ。
これがパリパリしてたまらんです。
私チョコミントにおいては、甘さとミントの
バランスが取れてるものが好きなんです。
甘党なので、甘6.5:ミント3.5くらい。
それがこのハーゲンダッツはドンピシャ。
まじで美味い。

もしかしたらミント濃いめが好きな人は
物足りないかもしれませんが、
相当ミントがダメな人以外は
アイスとして美味しいといえる物だと思います。

もう売っているところは少ないかもしれませんが
もし見かけたら是非ご褒美に買ってみては。


と、2弾目はこんなかんじ。
ではでは、まるもち。でした。